お知らせ

2022年1月 新年会

梅のつぼみも膨らみ始め、春の兆しを感じる今日この頃となりました。

まだまだ寒さは続きますので、体調に気を付けてお過ごしください。

さて、今回は1月に行われた新年会の様子をお伝えします!

お昼ご飯は、おせちにまつわる豆知識をご用意し、食事を待っている間も楽しく過ごしていただきました。

初詣では、神社の映像を見て、職員も含め全員で祈願しました。

続いては職員の書初め発表!全職員、心を込めて書きました!発表したからには達成せねば・・・(^^)

新年会レクは2種類ご用意。まずは、さいころを転がして出た目に応じて御朱印がもらえる『御朱印集めゲーム』

御朱印帳は職員の体です。御朱印を付けるスペースを考えて・・・

もう一つは、皆様におひねりに見立てた玉を投げていただく『おひねりキャッチゲーム』

職員が一生懸命おひねりをいただきに参ります(笑)

にぎやかな新年会のフィナーレはチンドン屋さんの登場!

その名も『昭和一座』!

こちらは座長さんです。その正体は・・・?

座員みんなでハイポーズ!

日替わりで座員が替わります。

この日は右端に獅子舞が登場!

昭和一座、千秋楽、お疲れさまでした!

最後は年始の運試し、『宝くじゲーム』

景品はセンター特製しおり!愛読書に使ってくださいね。

最後は職員の抱負紹介です。

職員一同、今年も皆様をお待ちしております!

行事の様子は『文京昭和高齢者在宅サービスセンター』Youtubeで公開中です!

また、ホームページトップ画面下のFacebookでも、日々、様子を更新しています!

それでは、来月もお楽しみに!

お悩みごとや、ご不安な点などお気軽にご相談ください。

ご家族、外部の方のご見学はいつでも承ります。事前にご連絡ください。

  • TEL 03-5395-2376
  • FAX 03-5395-3255
  • お電話受付時間 10:00~17:00