お知らせ

2021年11月 整容活動☆&秋の装飾♪

みなさま、こんにちは!

最近はめっきり寒くなり、特に朝晩は冷えますね。体調を整えて、寒い冬を乗り切りましょう!

今回は、11月のセンターの様子をお届けします!

Ⅰ.身だしなみを整えて、心も体もスッキリ!整容活動☆

今月は2グループに分かれ、整容活動を行いました。整容はメリハリのある生活リズムを整える効果があります。皆様の表情をお届けします♪

第1グループは爪を整え、マニキュアを塗ります。職員とお話をしながら、一人ひとり、色を決めていきます。

こちらの方は青色を選びました。感想を伺うと、「きれいに塗ってもらってよかった」とのことでした!

「見て!きれいでしょ?♪オシャレな爪を見て自然と笑顔に包まれました。

こちらのグループは足浴を行いました。入浴剤を入れると、いい香りに包まれてリラックス(*^-^*)寒い日は血行も良くなります。

「とっても気持ちがいいよ~」

「極楽、極楽~」

落ち着いた空間で、ゆったりと過ごす活動を通して、皆様の笑顔を見ることができました(^◇^)

Ⅱ.11月の装飾をご紹介します☆☆

センターでは季節を感じることができるように、毎月装飾を変えています。今月は『秋』を感じることができる装飾にしました。

まず、玄関には『東京の紅葉名所写真展』を写真付きで掲示しました。

近所の六義園はあるかな・・・?ありました!ライトアップがきれいですね!

続いてのコーナーは秋目白押し!柿やもみじをあしらいました。

装飾もいいですが、校庭の紅葉もきれいに色づいています。当センターは小学校と併設していることも特徴です。

窓から眺めてゆったりと秋を感じることができました!

今年も残すところ数日です。12月は「年末感謝パーティー」を行っています。本年もありがとうございました。来年も皆様の素敵な笑顔に出会えることを職員一同、楽しみにお待ちしております。

トップページ下部のFacebookでも、随時、センターの様子をお知らせしています。それでは皆様、良いお年をお過ごしください。

お悩みごとや、ご不安な点などお気軽にご相談ください。

ご家族、外部の方のご見学はいつでも承ります。事前にご連絡ください。

  • TEL 03-5395-2376
  • FAX 03-5395-3255
  • お電話受付時間 10:00~17:00