お知らせ

昭和センター 2021年10月のようす

みなさま、こんにちは!

東京では紅葉が見ごろを迎えます。お散歩の際は風が冷たくなっていますので、暖かい格好でお出かけ下さい。

今回は、非常に白熱した運動会の様子をお届けします!

Ⅰ.午前の部

まずは昨年度の優勝チームから優勝旗返還。この優勝旗をめぐって、熱い戦いの火蓋が切って落とされます。

続いては選手宣誓!いつも仲良しの皆さまですが、今日は恨みっこなし!正々堂々と戦うことを誓います。

しっかりと準備体操をしたあとは、さっそく競技開始!第一競技は【大玉ころがし】大玉を全員で協力して、素早く一周させます。

声を掛け合いながら!応援にも熱がこもります。

第二競技は【騎馬戦】こちらは職員競技です。ルールも昭和流。馬の鼻先についている風船を叩き落とした方が勝ちです。

職員だって真剣勝負!絶対に負けませんよ!

Ⅱ.午後の部

お昼ご飯の後は午後の部です。まず、最初のプログラムは【応援合戦】

それぞれの組の団長が中心となり、皆様と心を一つにエール交換を行います。午後も怪我なく楽しみましょう!

第三競技は【お玉リレー】お玉を使ってボールを落とさないように運びます。慎重に…でも早く!

アンカーは責任重大。チームが勝利すると、「やったー!」と喜びもひとしお。

第四競技は職員対決。この人形は一体…こちらは職員が手作りした大切な”仲間”です。

その”仲間”と行うのが【三人四脚】職員が息を合わせてスピード勝負!見てる皆さまは「転ばないでね」とヒヤヒヤ!?

見事ゴール!!!…ですが、よく見ると”仲間”の足がねじれてませんか?大切にしてください!

第五競技は【棒倒し】ブルーシートを足でたぐりよせ、相手チームの棒をいち早く倒した方が勝利です。

両チームとも早い早い!この勝負は…赤い棒が倒れたので白組の勝利!!

第六競技は最後の職員対決!その名も【なんでもリレー】第一走者は空き缶を…集中力と正確性が求められます。

第二走者は洗濯バサミを体に!?スピードがカギを握ります。

第三走者はペットボトルの水を…振って振って!その表情は真剣そのもの。

さあ、アンカーは顔を使って!繋いだバトンに想いを乗せて…真剣なのは分かりますが、すごい顔(^_^;)

破れました!どうやら勝ったみたいですね(笑)

Ⅲ.閉会式

待ちに待った結果発表!勝利チームの代表の方にはセンター長より優勝旗が贈られます。

本当におめでとうございます!そしてご参加の皆さま、一日通しての運動会、お疲れさまでした!

秋の風物詩、運動会は怪我なく笑顔で終了しました!

今回ご紹介できなかった競技の様子は、トップページ下部のFacebookからご覧いただけます。

是非、そちらもよろしくお願いします。

では、来月もお楽しみに(^o^)/

お悩みごとや、ご不安な点などお気軽にご相談ください。

ご家族、外部の方のご見学はいつでも承ります。事前にご連絡ください。

  • TEL 03-5395-2376
  • FAX 03-5395-3255
  • お電話受付時間 10:00~17:00