お知らせ

昭和センター 2021年8月のようす

みなさま、こんにちは!
最近は涼しくなりましたね♪
体調管理をしながら元気に過ごして行きましょう!

今回は2021年8月に行った夏祭りの様子をお届けします。

Ⅰ.元気な乾杯と豪華なお食事で夏祭りのはじまり!

玄関に飾る看板は、御年101歳のご利用者様が力強く書いてくださいました。

元気な乾杯の挨拶で夏祭りがスタート!

特別メニューは厨房さんと相談を重ね、焼きそばやトウモロコシなど『夏祭りといえば!』というメニューを日替わりでご用意しました。出来立てを温かいうちにどうぞ!

食べやすい大きさ。一口でパクリ!おいしい~(^_-)-☆

Ⅱ.みんなで楽しく!お神輿&盆踊り♪

ご利用者様の威勢の良い太鼓の音が聞こえると…

職員が担ぐお神輿が入場します!わっしょい!わっしょい!

この日に合わせて二週間前から練習をしました。

みんなで踊ると自然と笑顔に(*^^*)

実は頭に巻いている手ぬぐいは、皆さんで絞り染めをして色を付けました。

こちらが制作風景。一人ひとり個性があって、とてもきれいですね。

Ⅲ.心を一つに!力を合わせてゲーム大会!

盆踊りの後は『夏』にちなんだゲーム大会!『夏』といえば『海』!『海』といえば『あまちゃん』!ということで職員はあまちゃんの格好をしています。

まずは「すいかリレー対決」!協力してすいかを運びます。

落とさないように気を付けて!

次は「魚つりゲーム」!制限時間内でたくさんの魚を釣り上げてください!

じぇじぇじぇ~こんな大きい魚が釣れました!

最後は今後の健康を祈念して三本締め!

賑やかな夏祭りが無事に終わりました。皆さま、お疲れさまでした。

お悩みごとや、ご不安な点などお気軽にご相談ください。

ご家族、外部の方のご見学はいつでも承ります。事前にご連絡ください。

  • TEL 03-5395-2376
  • FAX 03-5395-3255
  • お電話受付時間 10:00~17:00