お知らせ

平成30年7月26日、27日、28日
 文京昭和の夏祭り

今年のタイトル: 夏を元気に華やかに乗り切ろう

【午前】
  開会
  ジェスチャー二人羽織

【昼食】
  麺バイキング、焼き鳥

【午後】
  お神輿、盆踊り「炭坑節」「東京音頭」
  昭和夏の陣
  ・選手宣誓
  ・準備体操
  ・風船リレー
  ・借り物競争
  ・障害物レース
  ・綱引き
  ・わんこアイスクリーム

平成30年7月26日

お祭り衣装に身を包み、夏祭りの開始です。

センターに到着したご利用者様を、笛と太鼓のお囃子でお迎えしました。

午後のメインは昭和夏の陣。選手宣誓の後、熱き戦いが始まります!

借り物競争では、様々なお題が…

わんこ蕎麦ならぬ、わんこアイスクリーム。頭痛に耐えて頑張りました。

ご利用者様とペアになって、二人羽織。息を合わせて納豆を食べました。

綺麗にお化粧をしていただき、美人…になりましたでしょうか?

昼食は麺バイキング。1日目は彩り鮮やかな冷やし中華でした。

皆で輪になって盆踊り。馴染みのある「炭坑節」と「東京音頭」を踊りました。

センター長のラストスパート!しばらくアイスはいらないくらい食べたそうです。
(クリック・タップで再生)

平成30年7月27日

冷たいアイスを前に熱き漢の戦いが始まりました。

昭和センターの浴衣美人です。

乾杯の合図から美味しい昼食の始まりです。

麺バイキング2日目は、具だくさんなそうめんです。皆で食べると格別です。

和太鼓で盆踊りを盛り上げてくださいました。

なかなか膨らまない風船に、周りから声援も飛びました。

借り物競争のお題は「100歳の人」無事に見つかり、大きな拍手で盛り上がりました。

息を合わせてペットボトル運び。なかなかの難易度のようです。

職員対抗の綱引きでは、この日一番の大盛り上がりとなりました。

笑顔で引っぱっていますが、この後しばらく筋肉痛に悩まされました。

平成30年7月28日

二人羽織にて美白美人となりました。

借り物競争では、センター長のポケットマネー(!?)も飛び出しました。

ハイペースでなくなるアイスクリーム…ほぼ1箱食べきりました。

昭和のお祭り男、お祭り女がお迎えします。

昭和名物のやきとり、最高記録はなんと13本!

いつでもお店が出せるくらい美味しいやきとりです♪

ワッショイ!ワッショイ!!威勢の良い声が聞こえてきました。

風船リレーは皆の息もぴったり合いました。

ゴールまであと少し!ラストスパートです。

お悩みごとや、ご不安な点などお気軽にご相談ください。

ご家族、外部の方のご見学はいつでも承ります。事前にご連絡ください。

  • TEL 03-5395-2376
  • FAX 03-5395-3255
  • お電話受付時間 10:00~17:00